スタッフ日記

2024-04-11 14:00:00

素敵な工務店さんのところへ遊びに行ってきました

先月LIXIL名古屋ショールームで地域密着工務店向けにセミナーの講師をした際、名刺交換をしてその後の懇親会でもお話しさせていただいた工務店さんがご丁寧にお礼のメールをくださった際、「また遊びに来てくださいね」と言う言葉に「遊びに行きたい!」と思ったボスの都築は早速先方に電話をしアポイントを取り、先方の会社へお伺いすることになりました。相変わらずエゲツナイ行動力です。お伺いさせていただいたのは安城市の工務店さん。規模は都築建築よりもとても大きな会社にも関わらず住宅にもこだわりがあり、会社に隣接するモデルハウスにて家づくりのあーでもない、こーでもないというお話をなんだかんだ3時間させていただきました。お話しさせていただいた方もとても素敵なお人柄で、こちらが学ぶことがたくさんありました。有難いことにセミナーを主催してくださった協力業者様、も時間を作って同席していただき関係の橋渡しをしてくださいました。同業者にも関わらず突然の訪問を快くお引き受けいただき、楽しくて非常になる時間を与えていただき心から感謝しております。

IMG_4825.JPG

こうやって「良い家をつくりたい」と思う会社が知恵を出し合い、日本に1棟でも多く「次の世代に自信を持って住み継がれる家」を増やしていくことが地域密着工務店のミッションだと思っています。