スタッフ日記

2024-08-01 18:46:00

完成見学会を終えて

先日二日間に渡って完成見学会を開催しました。まず第一に、今回大切なご自宅を完成見学会の場としてご協力いただいたお施主様にスタッフ一同心から感謝しております。また、お施主様におかれましては二日間見学会に同席いただき感謝してもしきれません。そして都築建築の見学会にお越しいただいたお客様。新築やリフォームの相談をしてくださってありがとうございます。ガンガン営業するタイプではないボスなので、「営業してほしい!」という人には若干物足りなかったかもしれませんが、都築建築のボスである都築は「売上が欲しい」という社長ではなく「家を建てるのが大好き!でも新築やリフォームが本当に必要な人限定で」というかなり変わった経営者、、、経営者というよりはどこまでいっても建築家なのでしょうね。そこが良いところではあるのですが、スタッフとしては「もうちょっと営業してもいいんじゃないかな?」と思わなくはないですが良くも悪くもそんな社長なのでこれから家づくりを計画される方はどうぞお気軽にボスに色々相談してください。きっと良いヒントを得られるはずです。ただ、ボスがぶっ飛んでるところは今回の見学会は土曜の丑の日ということもあり、見学会中にお施主様とウナギと焼き鳥を自分たちで焼いて愉しむというわんぱくっぷり。ただめちゃくちゃ楽しかったのでしょうね、スタッフに目をキラキラさせながら話してくれたボス、嫌いじゃないです...。都築建築は「売り込まない工務店」です。そして「良い家を造りたい」という想いが一番にある工務店です。改めて今回見学会をさせていただいた家も本当に良い家です。お施主様におかれましては、これからがご縁の始まりですが、建てさせていただいたおうちはどこに出しても恥ずかしくないおうちになりますので、是非愛情を持って住んでいただけましたら幸いです。今後も見学会や相談会も定期的に開催していきますので、ご興味がある方は是非お気軽にお越しくださいね。

house-1353389_1280.jpg