スタッフ日記

2023-04-02 10:00:00

4月になりましたね

早いものでもう4月。各所で桜も満開でお花見を楽しむ人の姿も見受けられます。みなさんはお花見にいかれましたでしょうか?桜を背景に良い写真は撮れましたか?ちなみに都築建築では、昔から大工であるスタッフ全員にデジカメを支給しています。なぜ大工にカメラが必要なのかって?それは各々の現場で「どんな仕上がりなのか」を各工事の要所ごとに撮影し、全スタッフが「自分が手掛けていない現場の仕事を把握するため」です。都築建築では大工スタッフを集めてのミーティングをする中で、各スタッフが撮影した現場の写真を持ち寄り、「自分だったらこうやって納める」「もっとこうすればいいんじゃないか」「このやり方を参考にして自分の現場でも取り入れよう」という話を会議の席で話し合います。そうすることによって、大工の技術向上と、都築建築の家づくりの品質向上が出来るのです。ここまでやっている会社ってなかなか無いと思いますよ♪

anthony-delanoix-urUdKCxsTUI-unsplash.jpg