スタッフ日記

2023-09-18 10:00:00

保護猫進捗報告!

7月に都築建築のホームページとインスタグラムで発信した「保護猫の受け入れ先募集」ですが、有難いことに早速一匹受け入れ先が決まりました。

IMG_3204.JPG

3匹いる中で片目を失った隻眼の子を引き受けていただきました。正直、片目がないことからボスも「この子は自分が面倒を見ることになるのかな」と思っていたそうだったのですが、まさか一番先に卒業するとは。引き受けてくださった方も、都築建築のOB様で以前からお付き合いのあるとても優しくて素敵なご夫婦です。わたしたちが発信したことによって、誰かが見てくれていること、そしてそれに対して行動してくださったこと、命を繋いでくれたことがとても嬉しくて、こんな素敵な人たちと携われていることが有難くて、感謝しかありません。ただ、喜んでいたのも束の間、この隻眼の子はその人懐っこさからボスの自宅ではアイドル的な存在までのし上がっていたとのことで、ボスはお子さんたちから大バッシングだったとのこと。

IMG_3206.JPG

保護猫はまだ二匹います。どちらも最初は元気がなかったのですが今では元気いっぱいです。是非この機会に周りで「猫を飼おうかな」「保護猫助けてみてもいいかな」と思われている方がいらっしゃれば、都築建築の保護猫のことをお伝えいただければ幸いです。

とにもかくにも、保護猫を家族に迎えるには勇気と覚悟があったかと思いますが、それを乗り越えて引き受けてくださり本当に有難う御座いました。引き続き私たちでもサポートが出来ることがあればお気軽にお申し付けくださいね。