スタッフ日記

2023-10-13 10:00:00

読書の秋

愛知県西尾市を中心に注文住宅の新築・リフォーム・店舗を手掛けている大工工務店都築建築です。早いものでもう10月も中間。すっかり秋らしくなってきましたね。朝と晩は冷えますのでみなさまご自愛くださいね。秋と言えば「食欲の秋」「運動の秋」「芸術の秋」と人それぞれいろんな秋の楽しみ方があるかと思いますが都築建築は「読書の秋」を愉しんでいます。

いつも都築建築を支えてくださっている業者さんのおすすめは

71kn6hiLjkL._AC_UF10001000_QL80_.jpg

重松清 「きよしこ」

少年の成長に沿った7つの短編集によって書かれている作品で、考えさせられることが多く、ところどころで温かいストーリーが心に染みます。

ちなみに私は

51Iio8FVdcL._AC_UF10001000_QL80_.jpg

金城一紀 レボリューションNo.3

テンポがとにかく良くて、小説初心者にオススメの一冊。わたしはこの本に出会って小説の面白さに出会い、この本を機に今まで400冊以上の本と携わることが出来た恩人ならぬ恩本です。

 

そして我らがボス都築建築代表取締役、一級建築士都築大輔のハマっている本は

 

71VwOPsrD4L._AC_UF10001000_QL80_.jpg

 

まさかの「推しの子」。夜な夜な一気読みしているほどハマっているとのこと。

みなさんもオススメの本がありましたら是非教えてください。漫画、小説なんでもウェルカムです。